シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

毎日のルーティンワークを楽しくこなすコツ

毎朝やらなければいけないことって多いですよね。

 

シャワーやスキンケア、化粧、

掃除、洗濯、朝ご飯のしたく、お弁当作り、

あと、イヌの散歩とか…

 

毎日同じことの繰り返しですが、それをどう楽しくこなすか、みなさん、何か工夫されていることってありますか?

 

私は、いろんなことを大好きなALFEEのラジオを聞きながらしています。

NHKFMで毎週水曜午後11時から放送の「終わらない夢」です。

 

録音して、何度も聞いています。

 

とにかく3人のトークがおもしろすぎて笑えて、朝から聞くと本当に元気が出ます。

 

ラジオからiPhoneのミュージックアプリに移して、

Bluetoothのワイヤレスイヤホンで聞いているので、家の中をあちこち動き回っても快適です。

 

ALFEEのラジオじゃなくてもよいですが、何か元気が出る曲とかを聞きながら朝の時間を過ごすっていうのは、いいのかもしれませんね。

 

 

ALFEEのラジオが、今の私の元気スイッチです。


http://sakura0158.hatenablog.com/entry/2016/03/25/070000