シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

スクワットチャレンジ失敗に終わる

30日間プランク&スクワットチャレンジ、無事終了しました!!

 

f:id:sakura0158:20160604190606j:image

 

スクワットは200回超えたあたりからかなりきつくなってきました。

プランクは3分超えたら汗が…

 

 

ただ、タイトルにあるように、スクワットチャレンジ失敗。

 

なぜかって、なんだか前ももが太くなった気がする…(T_T)

 

前ももが太くならないように、足をがに股にして、お尻を後ろに突き出すようにやっていたのに。

それでもやり方が悪かったのかな。

 

おしりが引き締まった感じもしないし、まったくやせることはないし、前ももばかりがたくましくなった気がしてなりません。

 

30日くらいじゃ効果はそれほど見えないのかな。

 

30日間続いた自分はほめてあげつつ、ちょっと休憩をはさんでまた別のエクササイズを初めてみたいなと思っています。