シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

ミニマリストのかばんの中身

私の通勤かばんの中身を紹介します。

 
f:id:sakura0158:20160112193643j:image
 
かばんはロンシャン。
ル・プリアージュのナイロンで、ショッピングバッグのLサイズです。
色は黒。
昨年12月に買ったばかりで、軽くてたくさん入るのでお気に入りです。
 
中身は左上から、財布、名刺入れ、イヤホン、仕事用携帯、手帳、筆入れ、ポーチ、ティッシュ、ハンカチ、エコバッグです。このほかにiPhoneがあります。
 
ポーチ以外は、キャスキッドソンのバッグインバッグにすべて収めちゃいます。
f:id:sakura0158:20160112194742j:image
 
ポーチもキャスキッドソンのもの。
中身は…
f:id:sakura0158:20160112194826j:image
 

左上から時計回りに、くし、ファンデーション、ネイルリムーバー、リップクリーム、口紅、目薬。

 
ネイルリムーバーは、マニキュアがはげてしまったらカッコ悪いので、いつでも取り除けるように入れてあります。
 
口紅は、イヴサンローランのヴォリュプテキャンディ。潤い感がたっぷりあって色もほんのり薄付き。リップクリームと同じ感覚で使えます。
 
口紅とリップクリーム、どちらか断捨離できる気もするんですが、たまにちゃんと色を乗せたいし、より手軽に使えるリップクリームは肌身離さず持っていたいし…。
とりあえず二つ持ちは続きそうです。
 
たったこれだけの荷物なので、こんなに大きなかばんではなくてもよいのですが、仕事中はパソコンやカメラ、A4ファイルを持ち歩くこともあるので、大きめのかばんにしています。
 

 

ロンシャンLE PLIAGE/ル・プリアージュ トートバッグ【1899 089】【あす楽対応】*

価格:10,800円
(2016/1/23 16:17時点)
感想(8件)