シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

ミニマリスト的リビング公開。インテリアは無印良品で統一

リビングを公開します。

f:id:sakura0158:20160108171626j:image

ソファーはフランフランで購入。
スグリーンの落ち着いた色合いがお気に入り。
イヌもいつもここでくつろいでます。

クッションは、無印良品の洗えるもの。
価格はたしか千円くらい。安いけど、フワフワ感がとても気持ちよくて気に入っています。

カバーはマリメッコ
シンプルな部屋の中で、よいアクセントになっているかなと思います。

食卓テーブルとローテーブルはどちらも無印です。

f:id:sakura0158:20160108173841j:image

反対側です。

テレビ台も無印。
上に乗ってる時計と温湿度計も無印。
テレビ台の横にあるのは、イヌのトイレと食器。

奥はベッドルームです。
収納付きのベッドも無印。
布団もカバーも無印。カバーはリネンの生成です。

家のインテリアは、ソファー以外ほぼ無印でそろえています。
ここ3、4年かけて少しずつそろえてきました。

かつては、インテリアや収納の本など、いろいろ見て真似してみたりしましたが、私にはセンスがないということがわかりました。
ひとつのブランドで統一すれば、まとまりもあり、なんとなくおしゃれに見えます。

見せる収納のセンスもないので、極力モノは外に出しません。

数年かけてやっとできた、シンプルで居心地のよい大好きな部屋です。