シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

キッチンの排水溝をいつも清潔に保つコツ

最近、キッチンの排水溝をいつもキレイに保つコツを発見しました!

 

f:id:sakura0158:20160515152854j:image

 

カバーを取ってしまうだけです。

 

カバーがないだけで、ゴミ受けにゴミが貯まっているのが一目で分かり、そのまま放っておけなくなります。

 

洗い物をする都度、ゴミ受けのネットを取り替え、ゴミ受けと排水溝内もサッとスポンジでこするようになりました。

 

 

これまでは、1週間に1回程度しか排水溝内の掃除をしていなかったので、その度にヌメヌメと闘わなければならず、嫌だな〜、めんどくさいな〜と思っていました。

 

 

水回りをきれいに保つコツは、使う度にこまめに掃除すること。

これしかないかもしれませんね。

 

その数秒の手間を惜しまなければ、いつもピカピカ。

気分よく過ごせます!