シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

子の成長に感動

GW、実家でのんびりできました。
f:id:sakura0158:20160505081954j:image

きょうは、こどもの日なので、こどもの話題を。

GW中は、実家に弟家族も来ました。
総勢7人とイヌ2匹。
みんなで食卓を囲んでごはんを食べるのってとても幸せなことなんだな〜とあらためて実感。


姪っ子たちとも遊んで楽しかった(^_^)

何十年ぶりかのお母さんごっこを体験。自分が幼少期以来だわ。

青い掛け布団を広げて、プールに見立てて泳いだり、折り紙でハムとかレタスとか(適当に)折ってごはんを作ったり…

想像力の豊かさにびっくりです。


そして、ずーっとピョンピョン飛び跳ねて、元気元気!
恐るべし5歳児&2歳児。
しまいには、姉が弟に蹴られて鼻血を出していたけど。
姉、泣いてたけど、弟のことを怒らなくてエラかった!


私はこの子たちの相手を数時間しただけで、クタクタ>_<
世のお母さんたちは、こんなギャングたちを四六時中見ているなんて、ほんとすごいわと思いました。