シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

クイックルワイパーよりもマキタの掃除機がいい理由

マキタの掃除機を愛用しています。

 
マキタを購入する前は、ダイソンのハンディークリーナーとクイックルワイパー、ルンバを併用していました。
全然ミニマリストじゃない…(ノ_<)
 
ダイソンは、洗面所に落ちた髪の毛専用に。他の毎日の床掃除は、クイックルワイパーを使っていました。たまに、休みの日などにルンバを回していました。
 
 
どれかひとつを残すなら、我が家はすべてフローリングなので、クイックルワイパーかなとも思いましたが、髪の毛が落ちやすい洗面所の掃除には、掃除機が断然便利なのです。
 
 
マキタの掃除機はとても軽くて、クイックルワイパーと変わらないくらい手軽にササっと使えます。
 
むしろシートを替える手間も必要ないので、掃除機の方がすぐに掃除に取り掛かりやすい。
 
 
掃除用具、何かひとつに絞るのなら、私は手軽なマキタの掃除機を選びました!
 
 
ダイソンとルンバの断捨離の経緯は、過去記事にm(__)m