シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

ホットヨガにヨガマットはマストだった!

ホットヨガスタジオLAVAに通い始めて、4年近くたちます。


先日、初めてスタジオにヨガマットを持参してみました。


ヨガマットはもうずっと前から持っていて、家でヨガやる時や腹筋する時などに使っていましたが、スタジオに持って行ったことはありませんでした。


単純に、荷物になるからっていうのと、
LAVAオリジナルのヨガマットに比べて、うちにあるのは少し長めだったからスタジオではじゃまになるかなと思って。
あと、ホットヨガ用のマットは、汗を吸収するとか、普通のヨガマットと違う構造なのかなと思って。
どうなんでしょう?ホットヨガのマットって、普通のヨガマットとちがうんですか??


LAVAオリジナルのヨガマットの長さは、ホームページによると145センチとのこと。持っていたのは20センチほど長かったので、ハサミでカットしちゃいました!


そして、初めてヨガマットを使ってレッスンを受けた感想は…

もっと早く持って行っていればよかった!!

パワーヨガ初級を受けたんですが、ダウンドッグのポーズがやはり断然とりやすかったです。

英雄のポーズとか、足を踏ん張る系は、とにかくやりやすかった!


マットがあるのとないのとでは、こんなに違うんだな〜と実感しました。


ただ、やはりマットがあってもだんだん手に汗かいてくるとちょっと滑ってしまいましたけどね。

上にバスタオル敷くとまだマシになって、滑らなくなりますが、今度はバスタオルがヨレてぐしゃぐしゃになるのが気になってしまうんですよね;^_^A

ホットヨガ用のラグを敷くといいのかな〜??
でもラグはラグで結構値段高い…。

家で使うときは、こんな感じでリビングに敷いてます。
f:id:sakura0158:20160505194719j:image

ヨガマットを使ってプランク&スクワットもがんばるぞ!