シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

シンプルで長く使える無印良品のステンレスマグ

無印良品のステンレス携帯マグ。
f:id:sakura0158:20160429112804j:image

3年くらい愛用しています。

もう廃盤になって売っていないようなんですが、保温保冷がとても優れています。

蓋を用途に応じて付け替えられるのも便利。

f:id:sakura0158:20160429112933j:image

冷たいものを入れるときは、そのまま口をつけて飲めるような蓋に、温かいものを入れるときは、蓋の部分をカップとして使えるものに変えています。

カップとして使える蓋にした場合はこんな感じ。

f:id:sakura0158:20160429113100j:image

見た目もとてもシンプルで飽きが来ないため、買ってよかったです。


ずっとスタバのマグが欲しいな〜と思っていて、かわいいのが出たら買おうと思っていたんですが、なんとなくピンとくるものがなくて。
 
無印良品にしてよかったです。
やっぱりシンプルイズベストなんだなと思いました。

最近は中身も無印良品の水出しのお茶を入れています。
f:id:sakura0158:20160429113309j:image

これを無印良品のアクリル冷水筒に入れて冷蔵庫で作っています。

無印良品のお茶、いろんな種類があって選ぶのも楽しいですよね☆