読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

無印良品のおすすめ調理器具

暮らし 断捨離
無印良品週間ですね!
私もいろいろ買いたいものがあったので、待ち望んでいました。

細々とした調理器具は、ほとんど無印良品でそろえています。

以前、整理収納アドバイザー2級の講座を受けたときに、キッチン用品は、黒かシルバーでそろえるとスッキリするという話を聞いて、なるほど〜と…。
単純でズボラな私は、それなら全部無印にそろえたら統一感もあってスッキリするのではと考え、もともと使っていた調理器具は傷んできているものも多かったので少しずつ買い替えてきました。


今私が使っている無印良品の調理器具です。
f:id:sakura0158:20160320103601j:image
結構ありますね。

おろし金はあまり使わないですが、そのほかはかなり活躍してくれています。

中央に写っているシリコンスクレーパーは、調理というよりは、片付け用。カレーとかごはん炊いた後の鍋なんかを洗うときに、これでこそげ落とすとラクです。

ザルとボウルは一番大きいサイズをひとつずつだけ。
今のところ、これだけで充分間に合っています。

特におすすめなのは、やはりこれ。
f:id:sakura0158:20160320104024j:image
使っている方は多いと思います!
最も万能に活躍してくれる一品です。

ごはんをよそうのもこれ。
カレーやシチューをよそうのもこれ。
味噌汁もこれでOK。
なんでもこれでよそっちゃいます。

ごはん用のへらは断捨離しました。

このスプーンがあれば、お玉も入らないかなと思っています。
そのうちお玉も断捨離するかもしれません。