読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

30代の今の私に似合うメイクは、20代のそれとはやっぱり違う。THREEのアイパレットを使って実感。

f:id:sakura0158:20160209212830j:image

THREEのアイシャドウ、4Dプラスアイパレットの03番を買いました(^-^)
 
 
前はルナソルを使っていましたが、アイシャドウもやっとTHREEでそろえることができました!
 
 
 
 
シックで華やかなピンキーブラウン。
 
 
右上→左下→左上→右下の順番でつけるのですが、右下以外はどれもアイホール全体に入れます。そうすることで、ひとつの深みのある色合いを作り出すことができるのだとか。
 
右下のはハイライトで、目頭やまぶたの中央部分にちょっとだけ入れて、輝きを集めるイメージ。
 
 
 

上品で、30代の今の私にぴったり

 
店舗で見たときは、ラメ感が強いのかなという印象を受けましたが、全然そんなことはなく、普段使いするのにまったく問題ありません。
 
 
深みがあって上品で、派手すぎず、今の私の年齢にぴったりな色合い。
 
 

年齢を重ねるごとに似合うメイクも変わってくる

 
私が20代半ばのときに使っていてとっても気に入っていたアイシャドウがありました。
自分で言うのもなんですが、それを塗るととてもきれいに見えました。
しかし、廃盤になってしまって残念に思っていたのですが、メルカリで出品されているのを見つけて、買ってみたんです。
何年かぶりにそれでメイクしてみたら、なんか違う…
 
むしろケバケバしい!?
 
 
 
年齢によって、似合うメイクっていうのは違うんだなと、まさに実感しました!(◎_◎;)
 
 
このTHREEのアイシャドウ、右上のベースカラーがオイルベースで、次に乗せるパウダーの色をきれいに密着させてくれる役割を果たしてくれます。
伸びがよいのでボカしやすく、アイメイクの上級者になったような気がしてしまいます!
 

パープルのアイライナーで目元引き締め

 
合わせてこちらのアイライナーも購入。f:id:sakura0158:20160209215120j:image
フラッシュパフォーマンスアイライナーペンシルの03番。
 
 
パール感が強く、色もパープルで、自分ひとりなら絶対選ばない感じですが、BAさんに勧められて試しに塗ってみたところ、意外としっくりくる上に、派手じゃなく、目元がほどよく引き締まる感じ。
派手さもなく、きつい印象にもなりません。
ジェルテクスチャーで、にじまず、とても塗りやすいので、買ってよかったです。
 
 
今使っているTHREEのメイク道具。
f:id:sakura0158:20160209220103j:image
 
見た目もシンプルで美しいですね。