読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

肌荒れがTHREEで改善

スキンケア THREE

ミニマリストに憧れていますが、スキンケアだけはマキシマリストです。

 
f:id:sakura0158:20160111111545j:image
 

大好きなTHREE(スリー)を愛用中。

左上から時計回りに、
バランシングクレンジングオイル
バランシングホワイトクリアエッセンス(美白美容液)
バランシングローション(化粧水)
バランシングエマルジョン(乳液)
バランシングトリートメントアイローション(目元用化粧水)
バランシングトリートメントアイクリーム
バランシングクリーム
ピュリファイングクレイマスク
 
 
このほかに、THREEの石鹸も使っています。
 
クレンジング後に石鹸で洗顔。一週間に一回くらいは、クレンジングと洗顔の間に、左下のクレイマスクでパックします。
 
あとは使用する順番は上の通りです。
実に9ステップ!!
全然ミニマリストではありませんね。
 
 

宇津木式スキンケアは、私には合いませんでした。

1年ほど前に半年間ほど、宇津木式スキンケアの本を読み、肌断食を試したこともありました。
そしたら、肌が乾燥したのかものすごく真っ赤になってしまって。
痒みもひどく、皮膚科にも行きました。
しばらくお化粧もできない状態になり、白ワセリンを塗ってみるも、さらに悪化。
一昨年の11月ごろから昨年の6月までは、ほぼ肌に何もつけていませんでしたが、肌荒れは改善せず、額にはブツブツがたくさんできてしまいました。
 
 
昨年6月、社内で異動が決まり、これまでの内勤から外勤に業務が変わることになったのを機に、お化粧を再開することに。
 
 

THREEのクレンジングと美白美容液で肌のざらつきが改善。

以前からオーガニック化粧品とか、アロマオイルに関心があったので、その流れで、肌に優しい成分を多く使用しているTHREEの百貨店カウンターへ行き、ファンデーションを購入しました。
 
THREEのクレンジングオイルの評判の良さは雑誌やインターネットサイトで知っていましたが、「これで夜だけじゃなく朝も使って洗顔すると、額のブツブツも治りますよ」とBAさん。
さらに、「この美白美容液で口周りのニキビ跡も薄くなります」。
 
 
 
 
本当はファンデーションだけの購入のつもりでしたが、BAさんがとても親身になってアドバイスしてくれたので、クレンジングと美白美容液も買ってみました。
 
 
すると、もうみるみるうちに肌質改善!!
額のブツブツは本当に綺麗になったし、口周りのニキビ跡も薄くなったんです。
 
なんか嘘みたいですけど、本当なんです。
 
それから半月後には、石鹸を購入。
一か月後には化粧水と乳液を購入…というように、徐々にアイテムを増やしていき、今ではこの通りです。
クレンジングと美白美容液は、もう3本目をリピート中です。
 
私は昔からニキビがひどくて、多い時は顔に20個以上あったことも。
30代になっても治らなくて、皮膚科で保険が効かない高額な治療をしたこともあるほど。
万年の悩みだったのですが、スキンケアをTHREEに変えてからはニキビもほとんどできなくなりました。
 
やっと自分の肌質に合ったスキンケア用品に出合えた気がするので、しばらくはTHREE愛用をやめられません。
 
本当はワセリンだけとか、オイルだけとかに憧れるんですが…。
 
でもTHREEはアロマオイルがたくさん使われているので、香りがとてもよく、スキンケアタイムは癒しの時間でもあるのです。