シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

気になるデコルテのざらつきは、オイルマッサージで改善

f:id:sakura0158:20160204130540j:image

 
THREEのコンセントレートトリートメントオイル。
 
 
首、デコルテ、バスト専用のマッサージオイルで、割とサラッとしたテクスチャー。フランキンセンスの爽やかな香りに癒されます。
 
 
デコルテのザラつきが最近気になっていたのですが、何度かこのオイルのサンプルをいただいて使っているうちに、改善されてきている気がして。
 
 
9180円と高額ですが、購入してみました。
 
 
お風呂上がりに10滴ほどを手に取り、首、デコルテ、バストを3分ほどマッサージします。
 
 
使い続けて1カ月ちょっと。
 
 
デコルテのザラつきがほとんどなくなりした!
 
 
ザラつきって、ネットとかで調べると、やはりニキビなんですね。
 
 
オイルマッサージを続けているうちに、ほとんどなくなりました。びっくり!
 
 
 
デコルテ周辺のマッサージは、デトックス効果もありますね。
年齢的に、首のシワも気になってきました…(-。-;
マッサージを続けていきたいです。
 
 

ミニマリストでもお気に入りのモノは無理して減らさない! 

 
ミニマリスト的には、このような専用オイルはいらないって気になりますが、一方で、専用オイルがあることで、面倒くさくてサボりがちになってしまうマッサージを、意識的にやるようになるというメリットもあります。
 
 
アイクリームも同じ。それをつかうことで意識的に目元をマッサージをするようになりました。
 
 
ミニマリストを目指していますが、今は化粧品にはお金をかけてもいいかなと思っています。
なぜなら、いろんなモノを減らしていった結果、スキンケアやメイクが好き、それが自分にとって毎日の癒しの時間だということがわかったから。
 
 
1アイテムにつき、一つしか持たないですし、すべてが毎日使うお気に入りのモノなので、無理して減らすこともないかなと感じています。
 
 
 
スキンケア、メイク用品の収納についてはこちらもご覧ください。