シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

思い出の品はこのケースに入る分だけ

思い出の品もだいぶ断捨離しました。

 

今は、この衣装ケースに入る分だけにしています。

 

以前は、この4倍くらいいろいろあったかもしれないですね。

 

f:id:sakura0158:20160604195455j:image

 

下の方には、中学、高校、大学のアルバムがあります。

 

一番上のファイルには、幼稚園から会社に入社するまでのさまざまな軌跡を収めました。

子供のころ親からもらった手紙や、高校の合格証書、5がたくさんある通知書、大学の合格証などなど。

 

手前には細々とした思い出グッズ。

ディズニーランド10周年のときのパスポートなんかがありますね〜。

 

中身は定期的に見直しして、その度に結構捨てています。

卒アルも、捨ててもいいかな〜という気がしています。

 

思い出の品はなかなか捨てられないですが、時間をかけながらこの半分くらいの量までには減らしていきたいですね。