シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

Wi-Fiルーターを断捨離

私が利用してきたインターネット回線は、これまでさまざまな変遷をたどってきました。



線につながなくてよいのは、シンプルライフを目指す上では、本当にうれしいことですよね。

以前は、モデムとかいろいろあって線がごちゃごちゃして、それを整理するのがほんと大変でした。

ポケットWi-Fiに変えてからは、そういったストレスがほぼなくなり、部屋もスッキリ。
たまに接続速度が遅かったり、速度制限がかかったりとデメリットもありますが、ほぼほぼ快適に使えていました。


数年前から、NTTの光回線をやめて、某社のモバイルWi-Fiを利用していました。

ただ、一年以上前から、テザリング機能もあるしiPhoneだけでいいかなという思いも…。
 
一方でiPhoneの方で速度制限がかかることが何カ月か続いたので、一応モバイルWi-Fiの契約を続けてきました。


しかし最近は速度制限かかることもないですし、私が利用している某社のWi-Fiルーターがすごく大きくて重たいのがストレスに感じ始めたので、思い切って解約しました。
他社のルーターはもっと小型で軽量のものもあると知ったので!


もしまた必要になったら、考えたいと思います。
とりあえずしばらくは、Wi-Fiルーターなしで様子を見てみようと思います。