シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

我が家のおしゃれな米びつ

米びつは、無印良品の果実酒用の瓶を使っています。

f:id:sakura0158:20160417173352j:image

これはもう廃盤になっているようです。

もう4年くらいこれを使っている気がします。

約2キロ入ります。

一人暮らしなので、このくらいで十分。

キッチン下に収納しています。




先日、特別栽培米という、減農薬のお米をいただいたんですが、とってもおいしくて感動しました。
ごはんってこんなにおいしいのかと…(≧∇≦)


これから、お米にはこだわっていきたいなと思うようになりました。
ごはんがおいしいと、それだけで幸せですね。

お米は、ストウブで炊いています。
うまくいくと、とってもおいしく炊けますよ。