シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

料理もシンプルに。

最近仕事が忙しくて自炊は比較的夜余裕のある土日しかできていません。・°°・(>_<)・°°・。

なので、作りおきできるカレーをよく作ります。最近は毎週カレー作ってます。

ルーはジャワカレーが好き!
最近見つけたのですが、辛口よりももっと辛いスパイシーブレンドというのがあるのですね。

私は辛いのが大好きなので、即買いしました!
これだけでも充分辛くておいしかったんですが、もっと辛いのが好きな方はこちらがおすすめ。
f:id:sakura0158:20160330202924j:image
ホットガラムマサラ

スパイシーさが増して、かなりおいしくなります。
これをカレーにさらに振りかけて食べるとうま〜い!

おいしく飽きずに食べられて、作りおきもできるカレー大好き。
たまに無印良品のスープジャーに入れて、お弁当として持って行ったりもします。
f:id:sakura0158:20160330205119j:image

独身だからなせる技ですね。
でも、彼とほぼ毎日食事しますが、彼も仕事が多忙な上、私の仕事事情を理解してくれるので毎日カレー食べてくれます。