シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

買って正解!毛玉取り機

ここ最近で新たに買い足してよかったものといえばこれ。

f:id:sakura0158:20160305182607j:image

 

毛玉取り機です。

昨年11月、2000円ほどで東急ハンズで買いました。

 

satomiさんのシンプルライフブログを拝見して、ものすごく共感したので、私も同じような記事を書いてみようと思いました!

ivory.hatenablog.jp

 

毛玉があるのとないのとでは、人に与える清潔感がまったく違います。

 

例えばこの、ものすごく毛玉になりやすい無印良品のタッチパネル手袋。

ビフォー

f:id:sakura0158:20160305184321j:image

アフター

f:id:sakura0158:20160305184339j:image

ちょっと分かりにくいですが、これでも直径1センチくらいの毛玉になります。
f:id:sakura0158:20160305184451j:image

プチプラ系の服はやはり毛玉になりやすいですね。

そんなときも毛玉取り機があれば、新品同様に。見違えます!


毛玉取りって、やっているうちに無心になってくるんですよね。
それもまた楽しくて、ハマってしまいます。