読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

前髪のセットがうまくいくコツは…

暮らし スキンケア メイク
前髪が薄くて、割れてしまうのが悩みでした。

前髪うまくセットできないし、こまめに切るのはめんどくさいな〜と、伸ばしてワンレングスにすることを何度も試みましたが、結局いつも挫折。

前髪がないと、キツめの印象になっちゃうんです…T_T


ボリューム感を出すのは無理だけど、憧れのふんわり前髪を簡単に作るコツを最近知りました。
実践したらとてもいい感じ。

そのコツは…


髪を洗ったら前髪だけでもすぐに乾かす!


f:id:sakura0158:20160220112446j:image

一番のポイントはこれ!
こんなに単純なことだったのです。

私は朝にシャンプーするんですが、お風呂から上がったあと、スキンケアして、着替えて、メイクして…
30分以上たってようやく髪を乾かすことがしょっちゅうありました。

するとその間に前髪に変なクセがついてしまうんですかね。
ブラシを使いながらドライヤーで乾かしても変な位置で割れてしまって、一向にクセが直らない…


ドライヤーをお風呂上がりにすぐかけるんです!
化粧水つけたりなんだりして、5分後くらいでもかまいせん。


これで、外で多少風に吹かれても、すぐに元どおりにセットできます。


これだけでも充分ですが、さらにふんわり仕上げたい方は…


ストレートアイロンをあてる!


f:id:sakura0158:20160220113111j:image

無印良品のストレートアイロン。
コンパクトでシンプルでいいですね。


これは、前回ご紹介したコテ、アゲツヤカールに比べたら毛先が痛みやすいので、あまりオススメしませんが、前髪だけ短時間の使用なら大丈夫。



私はなぜか、コテで前髪をうまく巻くことができません。
変なウネウネっとしたクセがついてしまうんです。
このストレートアイロンなら、前髪をきれいにカールすることができます。


もし前髪セットに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お試ししてみてください!