シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

将来マザーズバッグにしたい。ゴヤールのトートバッグ。

これは私が持っているバッグのすべてです。
スーツケースも含めて。
f:id:sakura0158:20160208141629j:image

バッグはなかなか減らすのが難しいですね。
これらは断捨離した結果残った、どれもお気に入りのモノたち。



中でもこのゴヤールのサンルイは特別。黒のGMです。
f:id:sakura0158:20160208142403j:image
一昨年、パリで買いました。

日経ウーマンのバッグの中身特集で、パリの女の子がコレを持っていたのを見て、いいなと思ったのがきっかけです。


毎日使いすぎて、模様の一部が少し擦れて薄くなってしまっています。
ミニマリストらしからぬ発言になりすが、大きくてなんでも入るので重宝しています。


内勤時代は、これで通勤していました。
お弁当も水筒も新聞も全部入る!


しかし、昨年から外勤部門に異動になって、外部の人にお会いするとき、さすがにバリバリのブランドものを持ち歩いていると、印象悪いなと思い、今はロンシャンを通勤用に使っています。





同じようなトートバックは、二つもいらない!ってことで、ゴヤールを手離すことも頭をよぎりましたが、でもやっぱり手離したくない!
せっかくパリで買ったお気に入りですからね。

ゴヤールは、今はホットヨガに行くときに主に使用。
タオルや水筒、ヨガウェアなどで結構な荷物になるので、この大きさがちょうどよいのです。

あとは、1、2泊の旅行もこれひとつで行けます。

休日のショッピングもこれを持って行くことが多いです。
化粧品や雑貨類、本など、何店舗かで買い物すると、袋がいくつにもなってしまいますが、このバッグの中にポンポン放り込めば、わずらわしくありません。


使いすぎて、角も擦れてきていますが、あまりにボロボロでみすぼらしくない限りは、大切に使っていこうと思います。


これをマザーズバッグとして使うのが夢です。