シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

いつも同じような格好でいい

f:id:sakura0158:20160208141310j:image

私が持っているスカートはこれがすべてですが、右上の3枚は同じものの色違いです。


デザインやシルエットが気に入ったので、色違いで購入しました。


前までは、服はいろんなバリュエーションがあったほうがいいと思っていました。
雑誌の着まわし特集なんかを眺めながら、こんなのもあったほうがいいな、あれも買わなきゃと、まさに雑誌に洗脳されていました(;^_^A


しかし、「服を買うなら、捨てなさい」を読んで、いつも同じような格好でもいいんだ、と目からウロコでした。

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい


最近はいつも同じような格好をしています。
上のスカートにトップスは、以下の黒かグレーか白のニットを合わせています。

f:id:sakura0158:20160207145638j:image

ちなみに、右上の2枚も色違い。



ただ、最近またワードローブ更新熱が高まってきているので、春に向けてまた変化がありそうです。