シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

本は電子書籍で。hontoを愛用しています。

本はほとんど電子書籍を購入し、iPhoneやiPadminiで読んでいます。

 

愛用しているのは、hontoというサイト。

 

以下のアプリをダウンロードすると、電子書籍を読むことができます。

 

honto電子書籍リーダー

honto電子書籍リーダー

  • Dai Nippon Printing Co., Ltd.
  • ブック
  • 無料

 

丸善ジュンク堂文教堂書店と提携しており、インターネットサイトで購入しても、書店で購入しても同じようにポイントが貯まります。

 

内容もかなり充実していますし、定期的に電子書籍専用の5〜30%オフのクーポンが配信されてくるので、かなり安く購入できます。

 

紙の書籍はほとんど処分しました。

5、6年前は100冊以上あったと思います。

 

キッチンの近くにこのような備え付けの収納棚があり、ここに本類を収納しています。

f:id:sakura0158:20160117144651j:image

 

所有している本は、現在これだけです。

f:id:sakura0158:20160117144706j:image
小沢真理さんの漫画が大好きで、ほぼすべて読んでいます。
ここにあるのは、電子書籍化されていないもの。
電子書籍になっているものは、買い直して、紙書籍はブックオフで買い取ってもらいました。
何度も読み直したいものですが、かさばる漫画本を何冊も持っていることはストレス。
ここに残っているものも、早く電子化されればいいのですが。
 
紙書籍で購入したものも、読み終わったら随時メルカリなどで処分し、増えないようにしています。
気になった文章などは、写真に撮ったりメモしたりして、evernoteに保管します。