シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

1年ぶりにネイルサロンに行きました

ほぼ1年ぶりにネイルサロンに行きました。

 

仕事が忙しくて、行く暇がなくなったので中断していたのですが、以前は3週間に1回は行って、ケアしてもらっていました。

 

中断したのは、暇もないし、それなりにお金もかかるから。

 

そこで、自分でネイルケアしようと思い、ヤスリとか買ったんですが、それもなかなか継続してできませんでした。

 

マニキュアを買って、自分で塗ったりもしましたが、うまく塗れないし、乾くのに時間かかるし、すぐ剥げてしまうしで、むしろストレスが多いと思いました。

 

 

久しぶりにネイルサロンに行って感じたのは、やっぱり爪がキレイだと、いつも気分がいい!

f:id:sakura0158:20160616135355j:image

 

ピンクベージュのグラデーションで究極にシンプルに。

 

ちなみに、フットネイルも同時にやってもらい、こちらは定番の赤1色にしました。

 

 

パソコン作業が多いので、キレイな爪が目に入るたびに、女子力がアップするような気がしますね。

 

以前のように3週間に1回行くのは難しいですが、たまに行って、爪をきれいに整えてもらうのは、ストレス解消にもなっていいような気がしました!