シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

お風呂の排水溝は、使うたびに掃除を!

お風呂の排水溝のふたは外しています。

 

f:id:sakura0158:20160528200615j:image

 

こうした方が、掃除が断然しやすい。

ふたをしたままだと、たまった髪の毛や汚れを見落としやすい。

 

ふたをはずすことで、抜けた髪の毛がたまっている様子がすぐに分かるので、お風呂から上がるたびに掃除をするクセがつきました。

 

 

最近は、お風呂に入るたびに、上がる前に、排水構内と床、おけ、椅子を軽く洗剤をつけてスポンジで洗う習慣を身に付けました。

 

面倒だな~と思う掃除でも、実は2、3分で終わるんですよね。

 

毎日数分の掃除で汚れをためない!!

 

ちょっとの心がけで、常に「きれい」を保てます。

 

 

キッチンと洗面所の排水溝掃除もマメにしています。 

sakura0158.hatenablog.com

sakura0158.hatenablog.com