シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

英語の勉強を再開

最近習慣化している夜の過ごし方があります。

f:id:sakura0158:20160526204458j:image 

①ラジオ英会話を聞く。
②スクワット&プランク

この2つを終えると、きょうも頑張ったな〜という充実感を得られます。

眠たいし、きょうは休みたいと思うことはよくあるのですが、なんとか3週間ほど続けられています。


ラジオ英会話は、なんどもチャレンジしつつ、1年続いたことがなかった;^_^A


テキストを買わずに、ラジオだけ聞いていたからかもしれません。

ラジオ英会話のダイアログは、短い割に、知らない単語やイディオムばかりで、さっぱり意味がわからないのです>_<

何かしながら聞くよりは、テキストを開きながら集中してじっくり聞いた方がいいと思いました。

このアプリを使って聞いています。

NHKゴガク 語学講座

NHKゴガク 語学講座

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • 教育
  • 無料


最近は、聞くのが楽しくなってきました。少し継続して続けられそうな気がします。


私は社会人になってから、英語が大の苦手に。
学生のころはまだできたんですけどね。

街中で外国人観光客に英語で道を聞かれたり、仕事で外国人と話す機会もあるので、やはり少しくらいは英語できちんと話したい。


ラジオ英会話をきっかけに、英語の勉強を再開してみます!