シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

もっと成長したい。新しく取り入れた目標管理法。

以前も記事にしましたが、手帳は、ハンディピックを使っています。

少しでも荷物を軽くしたいので、書くスペースもそれなりにあり、コンパクトなハンディピックは、久しぶりに出会ったベストな手帳。

さまざまな用途のリフィルを組み合わせて自分だけのオリジナル手帳をつくることができます。

 

f:id:sakura0158:20160515155124j:image

 

Handy pick | 手帳(ダイアリー)のダイゴーオンラインショップ | ダイゴー株式会社

 

これまで、仕事のスケジュール用の「見開きバーチカル」と、何でも思ったことを書きまくる「横軸のノート」の2冊をはさんでいましたが、もう1冊、「見開き2週間ノート」を追加しました。

 

f:id:sakura0158:20160515155132j:plain

 

一番上にその週の目標を書きます。

左には、朝にその日の目標を書きます。

右には、夜に目標が達成できたか振り返り、その日の感謝を書くようにしました。

 

 

これまで、毎月や毎週の目標を立てたいな〜と思いつつ、実行できていませんでした。

その日1日のやることリストは、iPhoneのリマインダーアプリを活用してリスト化していたのですが、リストを達成した後は、消してしまうので、カタチに残らない。

 

1日1日は、それなりにやることやって、充実した日を過ごしているような気はしていたけど、なんとなく日々が通り過ぎていってしまっている気がする、このままでいいのだろうか…というもやもや感がありました。

 

日々のやることだけでなく、今後、もう少し長期的な目標を立ててみようと思います。