シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

スキンケアをオイルだけにしてみたら…

実家に帰省中の約1週間、試しにこのオイルのみのスキンケアを実践してみました。

 

スリーのコンディショニングSQオイル。

f:id:sakura0158:20160515154217j:image

 

肌にはりをもたらす効果があるとされるオイルで、普段は、夜のみ、化粧水と乳液の間に塗っています。

 

朝晩のスキンケアをこのオイルのみで試してみましたが、この季節なので、乾燥などのトラブルは特にありませんでした。

 

もしかして、オイルだけ美容もいけるかな〜と思いましたが、

少しだけ肌荒れが進行。

 

実家で母のおいしい手作りご飯を食べていたので、食べ物によるものではないと思いますが、少しぽつぽつとニキビができてしまいました。

 

自宅に帰って来て、スリーのフルラインでいつも通りのスキンケアに戻したら、肌荒れは落ち着いてきました。

 

私には、オイルだけ美容は合わなかったみたい。

スリーのスキンケアに頼る日々はまだまだ続きそうです。