読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

ミニマリストの帰省中の荷物。無印良品のポーチが大活躍。

今回の帰省は、必要最小限の荷物にしました。

6泊7日の長期帰省。
ゴヤールのトートバッグに入れて。
f:id:sakura0158:20160501201702j:image

一番上の無印良品のナイロンケースにはパソコンを。
本当はこれ持ち歩きたくないですが、仕事柄何かあったら困るので、持ち歩かないわけにはいかないのですT^T

右上のパラグライダークロスダブルファスナー大には、ハンカチ、ティッシュと、下着の替え2組。

その下のパラグライダークロスダブルファスナー中には、会社用携帯、家の鍵、財布など細々としたもの。

その下のパラグライダークロス吊るして使えるトラベルケース小には、洗面道具。

さらにその下は、いつも持ち歩いているナイロン広口ポーチ

赤いのはiPad mini

そして折りたたみ傘。

あと、写真に入れ忘れましたが、いつも部屋着にしている無印良品のトレーナーワンピースを持ってきました。


着替えはなし。
田舎の実家。どこかに出かけるわけでもないので。
毎日同じジーンズにTシャツ、パーカーです。
Tシャツは、2日に1回、お風呂入った時に手洗いして乾かしています。


洗面道具といつものメークポーチの中身はこちら。
f:id:sakura0158:20160501202841j:image

いつも持ち歩いているナイロン広口ポーチ(下のポーチ)には、
左下の一画の
ネイルオイル、ハンドクリーム、目薬、リップクリーム、ミンティアに加えて、ファンデーションとグロスを入れています。

その他は、上のパラグライダークロス吊るして使えるトラベルケース小に入れました。


スキンケア用品は真ん中辺りに写っている、詰め替えボトルに入れたスリーのクレンジングオイルと、美容液としても使えるSQオイル、ヘアオイルの3つだけ。

いつもは、化粧水や乳液、美白美容液、クリームなどたっぷりフルコースでスキンケアしていますが、帰省中は試しにオイルだけにしてみています。

今のところ、乾燥などのトラブルなしです。


あと、実家にいると暇なので、いろいろお手入れしようと思い、
アユーラのビカッサプレート、爪磨き、シェーバー、毛抜きを持ってきました。


荷物はかなり最小限に。


ただ、このほかにイヌ&イヌ用のキャリーケースあり。
荷物は最小限だけど、全体的には大荷物です;^_^A