読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

スタバで仕事をすると、なぜはかどるのか

最近よく、スタバで仕事をします。
f:id:sakura0158:20160429210252j:image

電源が使えるスタバにパソコンを持ち込んで…。


4月に入ってから、平日の日中だけでは仕事が終わらず、平日の夜とか土日によくスタバに通って仕事をしています。

スタバで仕事をすると、なぜかものすごくはかどるんですよね!

会社で仕事をするよりも、3倍くらいのチカラが発揮されている感覚があります。
家でやろうとすると、マイナス3倍くらいのチカラしか発揮できませんが…;^_^A


スタバだからなのか、他のカフェでも同様の効果が得られるのかはわかりませんが。


周りにもたくさん、仕事をしていたり、勉強していたりする人がたくさんいるからかもしれませんね。


会社にいると、他の人に話しかけられたり、電話をとったりしなければいけなくて、仕事が中断されることがありますが、スタバにいるとそういったことはないですし。


最近仕事が忙しくて、やってもやっても終わりが見えない感じ。

でも、そんな中、やらなければいけない仕事を山ほど抱えながらも、スタバでおいしいフラペチーノが飲める!っていうご褒美感もあると、頑張れるのかもしれないです。


f:id:sakura0158:20160427214554j:image
特別イベントで生演奏やっていました。
なんか特別感(^_^)