読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

ローテーブル、なくてもいい!?

我が家のリビング。

f:id:sakura0158:20160429164126j:image
 
ミニマリストを目指すといいつつ、割と家具は多いです。
 
最初、食卓テーブルがなく、ソファー前のローテーブルで食事していました。
でも食べにくくて…;^_^A
 
うちのイヌは毛がよく抜けるので、掃除しやすいようにラグは敷かないようにしています。
なので、床に直に座るのは痛い…(~_~;)
 
ソファーに座って食べるにしても、高さが低いのでなんとも…。
 
 
やはり食卓テーブルがあると便利です。
食事するにも、パソコン作業するにも良いですね。
 
対面キッチンのすぐ横に置いているので、配膳もしやすい。
 
 
 
ローテーブルは、ほとんど飾りみたいになってしまっています。
 
 
ソファーに座ってコーヒー飲むときは、カップを置くのにはいいんですけどね。
コーヒー置き場も、今アイビーを置いている窓際のベンチを活用すればいいのではないかと思ったり。
 
 
でも、ローテーブルがあった方が、部屋全体のバランスが整いますね。
 
「バランス」って、案外重要な単語かもしれません。
 
 
なんでも極端に考えたり行動したりすると、きっとどこかで行き詰まったり飽きたりしてしまいます。
なんでもバランス感覚が大事。
料理の味付けも、全体的な調和が取れていないと、おかしなことになります。
 
部屋全体の調和を保つローテーブル。
脚にほこりがついて掃除がめんどくさいし、なくてもいいんじゃない?って一瞬迷いましたが、とりあえず置いておくことにします。