シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

THREEのヘアオイルの使い心地

THREEラブ!

 
スキャルプアンドヘア リファイニングトリートメントオイルです。
 
このヘアオイルを使い始めて2カ月くらいになります。
 
f:id:sakura0158:20160426203404j:image
 
乾いた髪に使う分には2滴ほどで充分。
 
1本20ミリリットルと、小さく感じますが、コスパは良いと思います。
 
ただ、どれほどの効果があるのかはよくわかりません;^_^A
 
私は髪を乾かす前は、ジョンマスターオーガニックのヘアミルクをつけます。
f:id:sakura0158:20160426204615j:image
そして、髪をドライヤーで乾かして、コテで髪を巻いてからヘアオイルをつけます。
 
毎日コテを使っているので、髪は痛みやすくなっていますが、ヘアミルクで多少は熱から守られているのかな。でも乾かした後はパサパサしていて、コテでセットしないと髪がまとまらないのです。悩み…>_<
 
 
ヘアオイルはとても香りはよいです。
 
 
今度、髪が濡れている状態でもう少し多い量をつけてみて、ドライヤーで乾かした後どうなるか試してみようと思います。