シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

ロングブーツを断捨離

4年くらい履いたロングブーツがくたびれてきたので、断捨離しました。


春用に黒のエナメル素材のパンプスを一足買ったので、トータルで7足は変わりありません。

ビフォー。
f:id:sakura0158:20160417201255j:image

アフター。
f:id:sakura0158:20160417201309j:image

なんか似たような黒のパンプスがたくさんありますね…>_<

黒のパンプスだけで3足も。

一足は冠婚葬祭用で、マットなツヤのないもの。急に必要になったときに、汚れていたりしたら嫌なので、普段使いの靴とは分けています。

あとの二つは、春用のエナメル素材と秋用のスエード素材。

どうしても黒が使いやすいので、黒ばかり買ってしまいます。

服と同じく、靴も常に同じものでOK。
帰宅したら、ブラシで誇りを落とし、クリームを塗ったりしています。
ヒールのゴムの部分などは、こまめにメンテナンスするようにしています。

靴はいつもきれいにキチンとしていたいですね。