シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

ミニマリストには欠かせない!? iPad miniの活用法

私が愛用しているiPad mini
Wi-Fiモデルです。

f:id:sakura0158:20160417175727j:image

買ったのはもう2年くらい前。

主な使い道は電子書籍を読むことです。

雑誌なども電子書籍で買うため、iPhoneだと小さくて見にくいので、iPad miniが重宝します。

最近は旅行のガイドブックも電子書籍が充実してきていますね。
大きい冊子を持ち歩かなくても、iPad miniがあればOK!

画像は、「めがねとかもめと北欧暮らし。」。
こうしたスタイルブックもiPad miniだと見やすいです。

ただ、iPad miniって重たいですね。
計ったらカバー付きで473グラムありました。


ミニマリストを目指す私にとっては、かさばる本を手放す上で欠かせないツールとなっていますが、もう少し軽いといいな。
最近はもっぱら家でのみの使用になっています。