シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

料理本はこれ一冊でOK

料理本はこれ一冊だけ。
SHIORIの花嫁レシピ」をここ数年愛用しています。
f:id:sakura0158:20160414221536j:image

SHIORIの花嫁レシピ (e-MOOK)

SHIORIの花嫁レシピ (e-MOOK)



特にハンバーグは、このページを見ながらよく作っています。

私は家事の中では、料理が一番苦手。

献立を考えて、買い物して、調理して、洗い物して…って、ほかの家事に比べてものすごい労力がかかるのが料理。

でもちゃんと料理して、きちんとし生活をしたいのも事実。


あれこれとレパートリーを増やしたいという思いもありますが、まずはこの料理本で基礎を抑えたい。

料理はほんとやることが山ほどあるので、できるだけ考えることを減らすためにこの本の通りにやるようにすれば、いくらかはやるべきこと、考えるべきことを減らせます。

料理のミニマム化です;^_^A