シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

アロマオイルを焚いて思考を切り替える

久しぶりにアロマオイルを焚きました。
f:id:sakura0158:20160409201332j:image

ニールズヤードレメディーズのディフューザーです。
シンプルで素敵なデザイン。
気に入っています。

きょうは女性ホルモンのバランスを整えるクラリセージに。
鎮静作用もあります。


昨年アロマ検定1級に合格しました。
なので、試験対策用に、生活の木で購入した小瓶のアロマオイルが家にたくさんあるんです。
f:id:sakura0158:20160409202311j:image
でも試験直前の2週間くらいで集中的に勉強し、一夜漬けに近い感じだったので、知識はほとんど身についてはいません;^_^A

アロマオイルが持つ効能を生活の中にもっと取り入れたいと思って勉強したのですが、1級に合格したとはいえ、それだけではダメですね。

もっと日々の生活の中で活用しないと>_<



アロマオイルを焚いてリラックスできる時間が取れるって本当に贅沢。
久しぶりにこんな時間を取れて、それをしみじみ感じています。

寝る前の30分くらい、こんな時間を持てるようにしよう!
アロマの香りに身を委ねながら、仕事のことは忘れてゆったり本を読んだり、やりたいことや目標をノートに書き出したり。
そんなことを考えただけで楽しい。

アロマオイルを焚くという行為は、自分の心のオンとオフを切り替える役割を果たしてくれるのかもしれませんね。