シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

オホーツク・ショコラッティエの季節のショコラ「さくら」

バレンタインデーのときにご紹介した北海道美幌町のオホーツク・ショコラッティエ。


あまりにも美味しかったので、季節のショコラをお取り寄せしました(^.^)
f:id:sakura0158:20160409174017j:image
八重桜の花びらをそのまま閉じ込めてほのかな塩味がアクセントになっている桜のトリュフや、桜と甘酒が調和したものなど。

一粒一粒に名前がついていて、春の忍ぶ恋をモチーフにした「しのぶ」とか、玉のようにきらめく雪解け氷を表した「雪解風」とか、ネーミングも素敵です。

梅酒のショコラや、梅干しのショコラといった珍しい変わったものも入っています。
食べてみましたが、梅の酸っぱい味もしっかりしますが、チョコレートの甘さともよく合っていて、不思議な味ですがとても美味しかったです!


見ているだけでウットリです。


大事に食べようと思います(^-^)/