シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

食品ストックや粉物収納は大雑把に

キッチンの粉物や乾麺、食品ストックなどの収納を公開します。

私の場合、かなり大雑把。

キッチンの棚に無印の布貼収納ボックスを置いて、この中に入れています。
f:id:sakura0158:20160409170648j:image

右側は粉物など。
f:id:sakura0158:20160409171224j:image
小麦粉やお好み焼き粉、パン粉、砂糖、昆布、スパゲティー、そうめん、カレールーなどいろいろ詰め込んでます。

本当は粉物とか、別の容器に移し替えてきれいに並べたりしたいんですけど、そうすると場所を取ってしまうので、こんな感じで雑多です。

一人暮らしで、それほど毎日ちゃんと本格的な料理をするわけではないのて、いまのところ、これでよしとしています。


左側はお茶など。
f:id:sakura0158:20160409171558j:image
缶詰やお茶漬けのもと、即席スープなども入っています。


こういった類のものは、たまに見直さないとどんどん溜まってしまいますよね。
いつの間にか賞味期限切れになっていたり。

お茶漬けの素なんか、結構前に買ったはいいけどなかなか食べる機会がなくて。

この辺の整理整頓は、まだまだ課題多いです;^_^A


そのほかのキッチン収納についてはこちらをご覧ください。