シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

シンプルなおだしの味に感動

昨日に引き続き京都の話題を。 



昨年京都で抜群においしいうどん屋さんを発見。

うね乃さんです。



雑誌に載っていたのを見て行ってみました。

マザーウォーターのロケ地となった白川疎水から歩いて10分くらいのところでした。

老舗のおだし屋さんが経営しているとあって、おつゆのおいしさに感動!

写真はしっぽくうどん。

f:id:sakura0158:20160404195253j:plain

野菜や湯葉がたくさん入っているのがうれしい。


うどんは柔らかめ。

おつゆはおいしすぎて全部飲み干してしまいます。


昨年は2回京都に行く機会があったのですが、2回とも行きました。

そして、2回ともしっぽくうどんを食べました;^_^A


次行った時は、違うのも食べてみたいけど、やっぱりまたしっぽくうどん食べたい気持ちも…。



1回目は、たしか16時ごろに行き、しかも平日だったので、混んでいませんでしたが、2回目は土曜日のちょうどお昼時だったので、1時間くらい並びました。


1時間並んででも食べたい味です!