読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

使っていないけどなかなか捨てられないお皿

持っている食器を並べてみました。
f:id:sakura0158:20160320111425j:image
統一感ないです(;^_^A

中央のアラビアのトゥオキオとアベックの2枚がお気に入り。
サラダにもパンにも餃子にもカレーにも、なんにでも使えて万能!

この2枚があればほぼ9割方の食事はまかなえます。

右下にくまさん柄の同じような大きさのお皿がありますが、こちらはほぼ使っていません。
ですが、なかなか捨てられないのは、小さい頃から使っているお皿だから(ノ_<)
実家から持ってきたもので、昔から使っていて、両親がうちに泊まりにきたときは、このお皿をよく使っているんですよね。
だから、捨てたら親に、捨てちゃったの…?って悲しい顔をされそうで…。

ミニマリストを目指していても、時にはそんなモノもあったりします。


こちらは、カップとグラス類。
f:id:sakura0158:20160320112311j:image
イッタラとアラビアのカップがあるところが、なんとなくミーハーな感じですね(;^_^A
ミーハーですが、イッタラのストライプ柄のカップはなんにでも使えて便利なんです。
コーヒーもグリーンスムージーもビールもこれで飲んでます!
口当たりも滑らかで飲みやすい。

右下のは、展示会で買った地元の陶芸作家さんの作品ですが、これもコーヒーでもビールでもOK。特にビールは泡が滑らかになり美味しく感じられます!


食器の収納については、こちらの記事をご覧ください。