シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

仕事着はスーツで凛としたい

私のお仕事は外勤ですが、一応ジャケットは着てた方がいいかな、というくらいで、カチッとしたスーツではなくてもよい感じです。

しかし最近は、フォーマルなスーツを毎日の仕事着として定番化することにしました。

今はお仕事着はこの12着で着まわしています。
f:id:sakura0158:20160313101623j:image
ジャケット2、トップス6、パンツ2、スカート2。

ジャケットは2着を交互に。
パンツとスカートはその日の仕事内容や気分で変えていきます。

今持っているトップスは、スーツのインナーを想定して買ったものではないので、合わせにくいものも多いです。

春に向けてインナーの買い替えをしていきたいと思っています。

スーツの色がネイビーとグレーなので、やはりインナーは白でそろえようかなと。


最近、カチッとしたパンツスーツで働いているまったく違うタイプの2人の女性と出会う機会があって、2人ともすごく凛として素敵だったので、私の中でスーツ熱が高まりました。

私もそういう印象を与えられるようになりたいなと率直に感じ、マネしています!