シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

ミニマリスト的アクセサリー収納

アクセサリー収納を公開します。

私が持っているアクセサリーはこれだけです。
f:id:sakura0158:20160313093619j:image

ネックレス4、指輪2、ピアス1、腕時計1。
ピアスは2組あったんですが、片方落としてしまって。それで写真に写っているのは3個。お気に入りだったので、同じものがないか探し中です。

断捨離して、このくらいに減りました。
指輪2つと腕時計はいつも身につけています。

そのほかは、そのときの気分や服とのコーディネート次第で。

無印良品のアクリルケースに収納していますが、今はもうこんなに大きなケースじゃなくてもよいので、ほかのに変えようか悩み中です。

でもこの大きさだと、ネックレスがきれいに収められるのでいいんですよね。

イヴサンローランのリップ「ヴォリュプテキャンディー」もアクセサリーケースの中にしのばせています。

出がけに塗るので、ここにあると便利なんです。

ウォークインクローゼットの中にこのように置いています。
f:id:sakura0158:20160313094343j:image



お気に入りのピアスをなくしてしまってから、ピアスをすることがほとんどなくなりました。
でも、アクセサリーの中でも特にピアスが大好きなので、シンプルな小さめの一粒ダイヤのものを今度買いたいと思って探し中です。
今の欲しいものリストナンバーワンです(^-^)