シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

おうちヨガのすすめ

LAVAのホットヨガスタジオに通い始めて3年半になります。

 
最近は仕事が多忙であまり行けず、月に2回ほどになってしまっていますが、頑張って週1回は行きたいところ。
 
ヨガは体のいたるところを思い切り伸ばすことができてとても気持ちいい。
まだまだ瞑想はうまくできないんですけど、もっともっとヨガの世界観を全身で感じ取っていきたいと思っています。
 
自分を受け入れる、過去を許すといったヨガの精神にも少なからず影響を受け、救われてきました。
 
 
スタジオに通えなくても、ヨガマットさえあればどこでもできるのがいいですよね。
 
家でヨガをやるなら、オススメはモデルのシホさんのおうちヨガ。
 
このたび、集大成となる新しいDVDが出たようです。
店頭で見つけて、思わず即買いしてしまいました♪
 
f:id:sakura0158:20160229224640j:image
 
この新しいバージョンのはまだ試していないですが、前の2008年に発売されたおうちヨガ第一弾は、結構家でやってました。
 
太陽礼拝だけ毎朝やったり、立ちポーズだけ集中的にやってみたり。
 
シホさんのおうちヨガは、ゆっくり過ぎず、ある程度テンポよく進んでいくので私のペースにとても相性がよく、心地いいんです。
 
今は仕事が忙しくて、なかなか余裕がないんですが、おうちヨガの時間を1時間とれる生活って、なんて豊かでシンプルな生き方なんだろうって思います。
近いうちにそんな生活を再び実現したい。
 
そのためには、日々の時間管理と、何を大切にすべきかの取捨選択が必要になります。
あれもしなきゃ、これもしたい…って、忙殺されがちですが、しないことをきちんと選択できるようになりたい。
 
今の自分の課題です。