シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

ジョンマスターのリップカームがあればグロスも口紅もいらない

唇が乾燥しやすいのでリップクリームは手放せません。

 
愛用しているのがジョンマスターオーガニックのリップカーム。
 
一本1620円と安くはありませんが、唇にのせるととろけるようなテクスチャーでとても塗りやすいんです。
口紅やグロスを塗らなくても、これだけでも充分、血色のよい潤いのある唇に見せてくれます。
 
oggiエディターの三尋木奈保さんも、著書の中で紹介されていました。
 
 
家計簿を見返してみると、一昨年の9月から6本もリピートしていました!
3カ月で1本使っている計算になりますね。
 
 
先日ジョンマスターのお店にリップカームを買いに行くと、新しい香りを発見!
f:id:sakura0158:20160228194303j:image
 
これまでのオリジナルのものと、ペパーミント、バニラ、ラズベリーの香りが加わった4本セットがあり、10%オフ(5832円)だったので思わず買ってしまいました。
 
お店で香りをかいでみたときは、それほど香りはしませんでしたが、使用感はどうなのか、これから使うのが楽しみです。
 
リップカームは、会社のデスクやポーチの中、メイクボックスなど、あちこちにしのばせています。
 
f:id:sakura0158:20160228195354j:image