シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

シンプルな部屋に馴染むマークスアンドウェブのボトル

おしゃれな洗剤で代表的なのはマーチソンヒュームですが、結構値段が高いですよね。

それほど高くなく、シンプルなデザインでなおかつ使いやすくてオススメなのが、マークスアンドウェブです。

今我が家で使っているマークスアンドウェブたち。
f:id:sakura0158:20160227085720j:image
左からキッチンリキッドソープ、ボディ&ハンドーローション、ハンドソープ。

どれもポンプ式でされるササっと使える点が気に入っています。


ポンプ式で使いやすいローションはイチオシ!


特にオススメは、ローション。
キッチンに置いて、洗い物の後にハンドクリーム感覚で使っています。
もう一つ買って洗面所にも置き、お風呂上がりに全身にも塗っています。
サラッとしたテクスチャーで肌にも馴染みやすく、乾燥を防いでくれます。これをカカトに塗るのと塗らないのとでは、乾燥具合が全然違う!
ボディークリームを塗るのって、なんとなく手間がかかるし面倒だなって気がしてしまうんですが、ポンプ式でサッと中身が出てくるので、毎日塗るのが習慣化しました。


ハンドソープは洗面所に置いてます。


キッチンリキッドソープの中身は別のものに詰め替え


キッチンリキッドソープの中身は別のものに入れ替えてます。
純正のものは、あまり泡立たず、すぐになくなってしまいコスパが悪いので。
薄い黄色系の洗剤を選んで詰め替えます。