シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

THREEのファンデーションブラシの上手な使い方

愛用中のリキッドファンデーションは、THREEのフローレスエシリアルフルイドファンデーション。

f:id:sakura0158:20160218152924j:image
画像はTHREEのホームページよりお借りしています。


専用のファンデーションブラシがあり、それで塗っています。

f:id:sakura0158:20160218153059j:image

当初はブラシがうまく使えなかった…。


リキッドファンデをブラシで塗ったことがこれまでなかったので、最近までうまく使えていませんでした。

厚塗りになったり、ブラシの毛のスジができてしまったり…(ノ_<)

ブラシって扱いづらいな〜、手で伸ばした方がきれいに塗ることができるんじゃないかな〜…と、せっかく買った高額のブラシを断捨離することも一瞬頭をよぎりました。

でもインターネットで検索したら、リキッドファンデはブラシの方がキレイにつくという記述が多い…


問題点は二つありました。


一回で使うファンデーションの量が多かったこと、ブラシを寝かせて塗っていたこと。


ファンデの量を半分に。ブラシは細かく動かすことがカギ。


改善策として、ファンデーションの量を半分にしました。これまで1プッシュだったのを、半プッシュに。

f:id:sakura0158:20160218193914j:image

そして、ブラシを寝かせてべた塗りせず、立たせたままクルクルと回し、細かく細かく動かしていくように改善しました。丁寧に丁寧に。

f:id:sakura0158:20160218193928j:image


すると、劇的に綺麗に塗ることができるように!
ブラシのスジもできません。

ファンデーションの量は半プッシュでも充分でした。

このおかげで、ますますメイクが楽しくなりました!