読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

やまぐちせいこさんの「少ない物ですっきり暮らす」読みました!

読書

f:id:sakura0158:20160211194906j:image

 

ミニマリストや片付け本には目がない私。

 
やまぐちせいこさんのブログは以前から拝見しておりましたので、書籍も楽しみにしていました!
 
 
 
やまさんのミニマリスト哲学、心に響くフレーズがいくつもありました。
 
私が最初に手放したのは、「どうして片づけてくれないの?」という相手を変えたい気持ちだったと思います。それからは、家族で向き合い、話し合い、考えるようになりました。こうして、以前の私が、一番にやりたいと望んでいた、「家族の1日の始まりを笑顔で見送る」という、とてもシンプルな願いは実現しました。
 
ミニマリスト(=最小限主義者)とは、本当に大切なもの以外を削り、自分が大事にしていることに全精力を注げる人。
 
私はまだ独身で、子供もいません。
自分で稼いだお金は自由に使い、ひとり時間もそこそこあります。
最近は仕事が忙しくて、あまりひとり時間も取れなくてストレス多いですが…。
 
将来家族ができたら、家族との時間を一番に大切にできる人になりたい。
 
やまさんのミニマリストマインド、とても勉強になりました。 

少ない物ですっきり暮らす [ やまぐちせいこ ]

価格:1,296円
(2016/2/28 22:35時点)
感想(6件)