シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

ミニマリストだけど観葉植物を楽しむ

f:id:sakura0158:20160206134159j:image

以前のリビング公開の記事には写っていませんでしたが、我が家には窓辺に観葉植物が二つあります。


フランスゴムとアイビー。

いずれも昨年6月に我が家に仲間入り。


なんとか枯れずに元気に育ってくれています。


アイビーは、無印良品の無垢材ベンチに乗せて。

食卓テーブルの椅子は2脚しかないので、両親が遊びに来た時などにこのベンチが役立ちます。

アイビーの葉がかなり伸びて赤くなってます。

f:id:sakura0158:20160208084407j:image
最初、枯れてきてるのかとおもったんですが、寒いと赤くなるんですね。
暖かくなってきたら、また緑色になるのかな??ちゃんと戻るのかどうかちょっと不安…。


家の中に緑があると、やっぱり雰囲気がぐっとおしゃれになる気がします。


購入当初は、虫がわきだして、失敗した!!と思ったんですが、植物の方も我が家の環境に慣れてきたのか、今ではそういうこともなく、快適です。


どちらも4日に1回の水やり。

以前記事に書きましたが、iPhoneのリマインダー機能を使って、水やりを忘れないようにしています。