シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

お気に入りのクチポールのカトラリー。見ているだけでうっとり☆

f:id:sakura0158:20160203213840j:image
 

昨年、奮発して買い揃えたクチポールのカトラリー。ゴアシリーズ。

 
 
 
大好きなサイト「北欧暮らしの道具店」で、たびたび写真の中に写り込んでいて、とっても素敵なデザインだなと思って見ていました。
 
 
 
でも、「道具店」では、このカトラリー、取り扱っていないんですよね。
 
 
 
なので、どこのメーカーのものなのかわからず、Googleで「おしゃれなカトラリー」とかなんとかって、いろいろ検索用語を打ち込んで探し当てました。
 
 
 
ポルトガルのメーカーなんですね。
 
 
 
ステンレスのマットな質感と黒色樹脂の柄部分のコントラストが全体的にとてもスタイリッシュな印象。
 
 
 
楽天市場でも取り扱っているんですが、人気商品のためか、入荷待ちのことが多いです。
 
私も結構待ちました。
 
 
これを食卓に並べるたびに、キュンとトキメキを感じます。
 
 
長く大切に使っていきたいですね。 
 
 

 

これが我が家のカトラリー類すべて。
f:id:sakura0158:20160203213929j:image
 
無印良品のケースに収納しています。
 
箸も無印。
同じもの3セット購入し、どれを使ってもよいようにしています。
 
 
キッチン収納が狭いので、こんな感じで重ねて収納。
f:id:sakura0158:20160203214157j:image
 
 
もっと素敵な収納方法がないかなあと、模索中です。
 
 
キッチン収納についてはこちらの記事をごらんください。