シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

コートは2着。シンプルなダウンコートとスタンドカラーコートは10年使える

今冬、コートを2着購入しました。
今持っているのはこの二つだけです。
f:id:sakura0158:20160125213040j:image
f:id:sakura0158:20160125213048j:image

両方INDIVI


最近、買い物するときのキーワードは、この先10年使えるか。


スタンドカラーコートは、ベージュと黒と迷いましたが、長く使うことを考えて、汚れが目立たない黒にしました。


ダウンコートもシンプルでスタンダードな形なので、飽きがこず、長く使えるんじゃないかなと思っています。


とにかくこのダウンコートは温かくて着心地が抜群に良い!


たいていこのダウンコートを着ています。


ミニマリスト的には、このダウンコート一枚で充分かなとも思うのですが、キチンとしたいときとか、上品に見せたいときなどは、黒のコートが活躍してくれます。



アウターは、このほかに春・秋用のトレンチコートがあるだけです。