シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

ニキビの救世主。シゲタのラヴェンダーファインが効く!

f:id:sakura0158:20160124025758j:image

 
もう何本リピートしてるかわからないSHIGETAのエッセンシャルオイル、ラヴェンダーファイン。
 
 
前回のTHREEのシャンプーの記事の中で、以前コスメキッチンに通い詰めていたと書きましたが、その当時に出合ったのがこのラヴェンダーファインです。
 
 
 
エッセンシャルオイルですが、そのまま原液を顔につけてもOK。
ニキビができたら、患部に1、2滴ポンポンと、薬のように塗ると、治りが早いです。
 
 
このオイルをつけるのとつけないのとでは、ニキビの治りが2週間近く違いますね。実体験より。
 
 
 
一時期(2年ほど前)、SHIGETAの商品にハマったこともあり、化粧水からトリートメントオイルまで、ありとあらゆる商品を集めたこともありました。(当時はまだミニマリストではなかった)
 
いろいろ試してみた中で、私が個人的に良い効果を実感したのが、このラヴェンダーファインで、ずっと常備しています。
 
 
 
前にも書きましたが、中学生のころから万年ニキビで悩んできました。
いわゆる大人ニキビというものがひどく、口周りには常にニキビができている事態でした。
 
 
半年ほど前にスキンケアを変えてから、ようやくニキビができにくくなってきたのですが、チョコレートを食べた翌日などは、たまに頬にニキビができてしまったりするんですよね。
そんなときは、このラヴェンダーファインの出番。
ちょんちょんと、オイルをつけたら、あっという間に小さくなるんです。
 
 
ラベンダーのチカラってすごいんですね!
 

顔全体につけないように注意!

つけるのはニキビややけどしたところなど、患部だけにした方がよいです。
顔全体につけてしまうと、私は乾燥してガサガサになってしまったので要注意です!